4.0 点
ガスとセットでお得。特典も豊富。
3年前の春から新電力に切り替えました。北海道ガスの電力です。
我が家の息子がガスに就職をしまして、テレビ等でも良く目にはしていました。
おそらく入社をした手前、契約はさせられるんだろうなと思っていると案の定、切り替えをお願いされました。
言われる前から考えていたので抵抗はありませんでした。
ここの場合は家庭で使うガスとセットにすると更に割引があるというものです。
プランもガスの使用量と電機の使用量によってかなり幅広くあります。
その他にも我が家の給湯器は灯油ボイラーなのですが、それをガス給湯器に変えるとまた更に割引になります。もちろん給湯器本体も安くなるそうです。
毎月請求書と一緒にリーフレットも送られて来ますがその中にはガス関係の物だけではなく例えばトイレ回り、浴室回り等リホーム関係の商品も載っていてそちらも安くなるそうです。
息子に聞くとハウスメーカーとも仕事をする関係があるからだと言っていました。
私自身は切り替えてからはメリットが沢山あるなと思っております。