5.0 点
薦められるがまま契約しましたが若干安くなりました!
社宅に入居することになり、ガスがプロパンから都市ガスに変わりその作業で北ガスの方が家に来ました。
その時に「絶対今よりは1~3%はお安くなりますよ!」と言われ、説明を受けたのがきっかけでした。
電力の販売が自由化する前から電気はずっと北海道電力を使っておりました。
2人暮らしの共働きなのであまり電気量も高くなく不満はありませんでした。
なので特別電力会社を選びなおすということは考えたことがありませんでした。
説明を聞くと、大幅に安くなるということではありませんでした。
はっきり言ってわざわざ変えなくても・・・というレベルです(笑)ですが、ガス会社と揃えることで支払いが一緒になることで家計を管理しやすくなると感じたので変えました。
変える手続きはすごく簡単で、紙一枚で完了しました。
あとは何もすることはなかったので簡単で、若干料金が安くなり、家計も管理しやすくなったので一石二鳥でした。満足しています。