3.0 点
知名度と信頼性の高い会社だと感じたので大阪ガスに電力会社を変えたが、思ったほど割引金額が少なくてガッカリ
電力会社を大阪ガスのベースプランA・セット長期2年割引に乗り換えました。
ガスは大阪ガスを利用していましたし、他の新電力会社に比べると安心と信頼性が高かったのが理由です。ガスセット長期2年割引にも加入してるので、かなり割り引き金額は大きいものになるんじゃないかと期待しました。
乗り換えて良かったのはガス料金と電気料金の支払いが一本化出来ることですね。
すでに大阪ガスを利用していたからか、HP上で簡単に契約も出来ました。メーター工事は関西電力が勝手にしてくれたので、気づけば大阪ガスに切り替わってたって感じでほんと手間はかかりませんでした。
不満なのは割引金額の低さです。ベースプランAだと基本的にそれまで利用していた関西電力と同じで、ガスセット長期2念割引をしてるので2%安くなってるってだけでした、もし普通のガスセット割引なら1%だけです。
私は平均8000円ぐらいの電気代で年間10万円ほどです。10万円の2%というと2000円です。
一ヶ月当たりでいうと160円です。ガスセットで2年契約で加入してるんですから、もうちょっと割引率を上げて欲しいなって不満に感じました。