5.0 点
スタンダードプランで契約
我が家は8月から契約開始しました。
スタンダードプランです。
応援したい発電所をHPに掲載されているリストから好きなところを選びます。
(それぞれ発電所の写真が掲載されています。地元農家の方の写真等)
料金内訳は、税込み
◎基本料金 830円
◎kWhあたり23.7円
◎再エネ発電賦課金866円でした。(国の制度に基づき電気を使うすべての人が支払う)
名義変更について確認したかったので、ログイン後、HP上にある「お問い合わせ」から質問したところ、返事もそこに掲載してくれます。また過去の質問のやり取りの履歴もきちんと残っています。
福島の事故による影響で2011年、2012年にセシウム134137が子どもの体内から検出されてから、原発のあり方についていろいろ考える機会がありました。
再生可能エネルギー応援派の我が家にはぴったりの電力会社ですね。
みんな電力のHPから電力契約画面まで辿り着くのがちょっとわかりにくいですね。