5.0 点
素早い対応に思わず押し切られました。
もともと東京ガスのファンでした。普段から東京ガスの担当者がこまめに顔を出して下さったり、ガス機器の点検やガスの配管増設などで
レスポンスが良かったので好感を持っていました。一番驚いたのはガス台の掃除に無料で来てくれた事です。それでも今回自由化の際最初は
東京電力のプレミアムプランの商品券サービスに心引かれていました。申し込みをしようとしたら、そのタイミングで東京ガスの営業の方が来たのです。
1度は断ったのですが、翌日また来られたので熱心だなと思いました。夫と共に説明を聞き東京ガスのサービスに納得し仮契約をしました。
我が家の場合、自宅の一部が事務所になっているので通常の家庭より電力消費量が多いのです。年間1万円近く安くなり、いつでも解約OKとの分かりやすい説明でした。
電源として原発を使っていないのも決め手でした。原発で後ろめたい思いをしたくないので良かったなと思います。