5.0 点
もともとauユーザーなら、ポイントのau WALLETへのキャッシュバックがオトクな「auでんき」
もともとauユーザーで、私自身と家族で計2台をauから使用しています。
自宅はマンションですが、給湯から暖房、クーラー調理まですべてが電気で、小さな子供、ペットや家族が日中も使用しているので、かなり電気依存度が高い状態で、月々使用料も24000円 となっています。
東電管内でプランをauに変更すると、24000円前後であれば 「auでんきセット割」参考で、毎月1000円超の割引額となり、それだけでも1年間で約12000円のお得。家族で食事に行けるくらいなので、早速資料などで検討しました。
また、くわえて毎月の電気料金が8000円以上なら約5%のauウォレットあてのキャッシュバックがさらに毎月受けられるので、それだけでも23000円×5%=1150円と、自分のお小遣いがちょっと増える感じ。毎日会社で、紙コップの自動販売機ドリンクが1杯ずつ飲める程度のキャッシュバックです。
実質で2200円程度になるので、かなりお得だと言えます。
ちなみに一人暮らしなどで電気代5000円未満でも1%、8000円未満でも3%と、こちらでもかなりのサービスだと感じられました。
まだ申込み後の、キャッシュバックなどがスタートしていないのですが、今からとても楽しみにしています。
もっと沢山のサービスをまとめたら、よりお得が増えたら、ほかのネットその他の契約もまとめてみるかもしれません。