4.0 点
auを使っていたので電気もauにしてみた
電力自由化にともなって我が家も電気料金について相談した結果、せっかくauのスマートフォンを使っているんだから電気もauにすることにしました。
まず変えてよかったところは、安心できるところです。
何より携帯で長くお世話になっている会社の電気事業だったので全面的に信頼して変更することができました。
また今までのように公共料金として電気代を支払う必要がなくauとしてまとめて払えるのも嬉しいところです。
逆にデメリットとしては、安くなると聞いていたわりには変えても料金はほとんど変わらなかったことです。
キャッシュバックにより合計してみればお得になっているらしいですが、現金がもらえるわけではなくauのウォレットとして支払われるらしいのでややこしいです。