4.0 点
大手で選ぶのであれば、東京電力の子会社、あしたでんきは安心かも。
最近では、気温の変化で以前よりもエアコンなどの暖房器具を使うことが多くなり、電気代が高いことを不満に思っていました。
ただでさえ電気代が高いと思っているのに、さらに電気代が値上がりするので何かしらの対策をとらなければいけないと思い、自分に合った電力プランを探そうと思いました。
あしたでんき、は東京電力の子会社ということで、安心感があると思います。
電気業界での自由化で、新しく参入する会社も増えていますが、
契約した後、急に潰れてしまうといった心配もありますが東京電力の100%子会社なので、潰れるといった心配は少ないと思います。
料金プランは、少し割安 になっているように感じます。
ただし、 支払いがクレジットカードのみなどで、 クレジットカードに抵抗がある方は、他の会社での契約がいいのではないでしょうか。